夏と舞台とオタクの狂い~2022年上半期を振り返る

 

 みなさん、ぶっ壊れた世界ですがお元気ですか? 私はドクステとクラウディアのチケットが紙切れと化したのでまあまあ元気じゃないです。やっていくしかない。やっていきましょう。宇野さんのバイベ開催できるのかなあ? まあやっていくしかない。

 記事タイトルの元ネタは乙一『夏と花火と私の死体』です。

 

 上半期を振り返りつつオタクの狂い日記を書くぞ!!!

 ※前提:坂本昌行さんと平間壮一さんと宇野結也さんが好きなおたく。V6とトニセンも好きです。バンドも好き。あとボーイズラブが好きです。ボーイズラブで道徳を学んだ。

 

 ■1月

  ・Murder for two×7

 坂本くんの舞台。結構行っていますね……。坂本くん、戸川純みたいでかわいかった。

 

 ■2月

  ・冬のライオン

  ・The View Upstairs(※配信)

 東京の新型コロナウイルス感染状況が芳しくなく、2月はおとなしくしていました。冬のライオン佐々木蔵之介めちゃくちゃ素敵だった。あと加藤和樹と水田もめっちゃよかった。

  TVUは配信で観たんですけど、こちらもすばらしかったです。Blu-ray出るのでよかったらぜひ。平間さん大好きだなー。再演してほしいです。

youtu.be

 

 あとはポケモンアルセウスをプレイしたり、新型コロナウイルスのワクチン3回目接種で寝込んだり、友人が自殺したりしました。人生は色々ある。

 いわゆる2.5次元舞台をほとんど観ない人間だったので、2月までは今年は坂本くんの舞台とかグラミュとかを観て過ごすのかなあと思っておりました。

 

 ■3月

 気が狂ってしまった月。

 あの、私まじでsweet poolが好きで、BL以外のゲームも含めて10年くらいずー----っと一番大好きなゲームで、人生においてかなりの価値観だったり文体だったり感受性だったりをsweet poolに影響を受けているんですけど、もう、2022年に舞台化ですよ。気が狂うのも仕方ないよね……。

 ・sweet pool×7

 本当は全通したかったんですけど、精神をぶっ壊し1年近く休職していたので有給がマジで無く、7回しか行けなかった……。

 内訳としては哲雄×3、善弥×2、睦×2。

 スプステに関してはこの記事に書いたので、よかったらぜひ。

https://yazaki88.hatenablog.com/entry/2022/03/21/234639

 ・平間さんカレンダーイベント(オンライン)

 30秒話せたんですけど、ちゃんと話しかけてくれてLOVEだった。

 ・佐奈宏紀さんイベント

 宇野さんがゲストだったので、行きました。佐奈さん愉快な人だった。

 

 ■4月

  ・next to normal

 はっしーと海宝さんの回。私の物語だったので、序盤からずっと泣きながら観劇しました。最後列の補助席だったんですけど、逆に人目を気にせず泣けてよかったね……。こちらも継続して上演してほしい舞台です。

  ・井澤巧麻さんイベント

 宇野さんが以下略。

  ・宇野さん短編映画上映会

 宇野さんが以下略。

  ・平間さんイベント

 超絶良かった。流石アミューズ

 

 ■5月

  ・新宿ゲバルト

  ・cali≠gari

 宇野さんの現場がなかったので、ライブに行っておりました。

  ・杉江大志さんイベント(1部・2部とも)

 舞台の話めちゃくちゃしてくれて嬉しかった。

  ・Forever Plaid

 V6の長野くんの舞台! 長野くんロイヤルでした。

 

 ■6月

  ・HELI-X×15

 行き過ぎたね。全通ではないんですけど、行かない回2回しかないって話したらオタクの友人からもう全通しなよ! と言われた。仕事がさ、大事だからね……。俳優より仕事が大事……。大阪遠征もしました。フォロワーに宇野さんの話聞いてもらえてハピネスだった。ありがとう……BIG LOVE。遠征も楽しみでしたがフォロワーに会うのもめちゃくちゃ楽しみにしておりました。私が昔書いたスイプの二次創作小説褒めてもらえて照れました。お土産もいただいてしまって……愛。

  ・室温~夜の音楽~ 

 トニセンが昔に深夜ドラマでやっていた作品の再演(?)ということで行きました。在日ファンクの生演奏付きだったので格好良かった。

  ・THE BOY FROM OZ 

  坂本くんの舞台。ちょー----かわいかった。ジュニアの子とのキスシーンがあるんですよ。ちょうかわいかったよ!!!!!

 

 上半期は43現場ですかね。計算合ってる??? 下半期はどうだろうなー。減る気がしますというか、減らしたいですね。

 

 ~下半期予定~

  ・ドクステ×8……の予定が、私は3回しか行けず、公演中止になってしまいました。悲。ので、ゆっきゅんのライブチケットを急遽取って行きました。

  ・宇野さんバイベ 

 言うまでもなし。

  ・夏クラッシュ

 バンギャルだからね!

  ・パタリロ×全通

 言うまでもなし。私はボーイズラブが大好き。

  ・ヘアスプレー

 チケットが取れたらね!

  ・凍える

 坂本くん舞台。たのしみー---。

  ・ヴィンセント・イン・ブリクストン

 お知り合いに正門くんファンの方がおりまして、誘っていただきました。チケット取れたらいいなあ。

  ・エリザベート

 チケットが略!

 

 あと、今年中に家を買う予定です。

 オタク、家を買う。

 賃貸は出費だけど、持ち家は資産だからね!!!

 俳優は人生の責任は取ってくれないので……。

 

 こんな感じでしょうか。下半期こそゲームをプレイする時間を確保したいです。

 以上、夏と舞台とオタクの狂いでした。