ドマステ日記(2023年4月28日~2023年5月7日)

 

 ドマステの日記を書こうとしているうちに一か月以上経ってしまった。

 感想というよりこんな感じだったよーという日記です。

 超光戦士シャンゼリオンを観ながら書いている……井上敏樹脚本だから……ドンブラからの井上敏樹摂取ターン。

思い出(※全通はしていない)

 

・2023年4月28日(紅雀ルート)

 仕事を早めに切り上げて品川へ。物販列がめちゃくちゃ混んでいて、一応並んだものの途中であきらめました。終演後に買った……。GW前日の平日ということもあり、私が座っていた辺りがガラガラでビビったんですけど、その後チケット順調に売れたみたいでよかった。

↓の動画で私の座席近辺がガラガラだったのが伝わります……。

 初日はまだ土屋くん緊張しているかなーという感じでしたが、公演期間中にマジでどんどん良くなっていったので観ている側としてもアツかったです。あと悪島さんにメロメロになった。

 

・2023年4月29日(ミンクルート、ノイズルート)

 悪島さんにメロメロになっていたため、すでに悪島さんを定点で撮っている……。

 ミンクルート後にはアフタートークがあったんですけど、八巻さんがめちゃくちゃほのぼのしておりよかった。

 

 ノイズルートはトリップ客降り席だったので近くてビビりました。磯野さんのスタイルの良さ。

 

・2023年4月30日(クリアルート、ウイトリルート)

 クリアルートめちゃくちゃよかったー!!! 個人的にはクリアが傘持ってる原作と同じ終わりかたのほうがいいと思うので、脚本とは分かり合えていないのですが笑、めちゃくちゃよかった!!!

 クリアルートめちゃくちゃよかったな~と思いながら観たウイトリルートも最高すぎて、最高だった……。もう~キラルのBADって最高だよね。あと初日の富永さんがMASCULINE DEVILで他の人をガン見しながら踊っていたのもよかった(本来の楽しみかたではないのですが……)

 あとウイトリルートは幕間に出てくるのが悪島なので、可愛すぎてメロメロに。

 

ウイトリ最高

 

・2023年5月1日(労働ルート※私だけが)

 休演日なので、21時半まで13時間半労働をしていた。

・2023年5月2日(労働ルート・2※私だけが)

 仕事が休めなかったので品川に行けず(悲)20時まで労働をしていた。

 

・2023年5月3日(ウイトリルート、ノイズルート)

 すっかりMASCULINE DEVILの虜に。いや~蒼葉に無理やりワイン飲ませたりケーキ食べさせたりするウイトリって最高だよね~。ウイトリルートあと100回観たい。

 

 トリップの誕生日だったので、ノイズルートの幕間ではウイルスがトリップの誕生日を祝っ……祝ってんのかこれ……? 無理やり祝わされていてよかったです。HAPPY。

 

 ノイズルートだとスーツノイズでAI CATCHを踊るのがいいな~。

 

 

 あと山縣さんがアドリブで学校へ行こう! ゲームの話題を出してくれていて嬉しかった。

 

売り切れていた全種セット特典が5月3日にやっと買えた……


・2023年5月4日(蓮ルート、ミンクルート)

 蓮ルートは台詞を暗記できるほど配信で観ていたのですが、やっぱ話として真エンドだなという気がして好きです。

 ↓そしてウイトリ幕間のトリップというか磯野さんがすごかった。ピコ太郎……面白い人だな……。

 

 

 

 ミンクルートのアフトでは相変わらず八巻さんがほのぼのしていてよかった。

 そしてまた悪島さんを定点で撮っている。

 

・2023年5月5日(クリアルート)

 クリアルートってやっぱりセカイ系なのがいいですよね。山縣さんってクリアとドラマダが好きなことが伝わってくるから素敵だなあと思う。

 あとこの日は1公演だけだったのでめちゃくちゃ身体が楽だった。1日2公演やってる演者大変すぎる。

 

・2023年5月6日(ウイトリルート、紅雀ルート)

 この日めちゃくちゃ楽しかった!!!! ウイトリルート大好きだし、土屋くんは紅雀ルートが一番好きって話していたのもあってにっこにこで演じているし、HAPPYすぎる。

 そしてやっぱりMASCULINE DEVILが最高ですよねという話です。紅雀に映える振り付けだな~。

 紅雀ルートは土屋くんがまじでにっこにこでかわいい。

 

・2023年5月7日(ノイズルート、蓮ルート)

 泣いても笑っても今日が最後!!! となりながら行った。

 そして悔いがないように悪島定点をしている(?)

 千穐楽も……悪島定点と……あとミズキが近かったのでミズキを撮りました。

 

 ・全体の感想

 ブロマイド全種購入特典があるのにブロマイド1種だけ売り切れになって特典つけられないのどうなんだよとか、細かい不満はあったんですけど笑、普通に細かい不満を凌駕する勢いで楽しかったです。またゴールデンウィークに上演してほしいなー。もしくはシルバーウィークか年末年始か……大型連休が挟まるときにやってください……。

 大体マチソワ間ではフォロワーさんと話せていたのもよかったなー。みなさん私とお話してくださってありがとうございます……。

 品川ステラボールで、僕と握手!

 次はドンブラ日記を書こうと思います(予定)

 

 低気圧・梅雨・湿度で終わりの日々ですが、みなさまも善きオタクライフを!