オタク日記(2023年8月〜極楽牢屋敷、椿屋四重奏など)

 相変わらず胃腸炎ですべてのスケジュールを組み直し寝込んで過ごしています。インフルエンザも新型コロナも引き続き流行っているらしいので免疫を……なんとか……獲得したい。

 8月のオタク日記です。

 

 ◾️8/8 髭/ART-SCHOOL@新代田FEVER

 楽しかったーーー!!!

 帰りに喫煙所に野生のケンゴマツモトがいたんですけど、相変わらず格好良すぎてビビった。今年見た人間の中で1番ケンゴマツモトが格好良いよ……。

 

 ◾️8/11 極楽牢屋敷@池袋サンシャイン劇場

 ゴバス回。内容はかなり大人向け。たつひさが元気そうでよかったです。やっぱこのキャストはみんな上手い。

 

 ◾️8/14 極楽牢屋敷ソワレ@池袋サンシャイン劇場

 ゴーカイツーカイザー回。小澤亮太さんがめちゃくちゃ噛んでて……可哀想だった。笑

 楽屋でめっちゃ練習していたのに……。

 

 ◾️8/16 極楽牢屋敷ソワレ@池袋サンシャイン劇場

 キュウレンジャー回。このために爆速でキュウレンジャーを観た。南圭介が面白すぎた……。

 

 ◾️8/17 極楽牢屋敷マチネ ソワレ@池袋サンシャイン劇場

 ゴバス回。いやーこれソワレのアフト後も拍手鳴り止まなくてすげーよかった。全体の千秋楽でもそんなことなかったらしいからこの回だけだったらしい。ゴバスいいよなー周年やってくれないかな〜〜〜。

 

 ◾️8/23 ギーツ&キングオージャー夏映画舞台挨拶&応援上映@新宿バルト9

 なんか……仕事が忙しくて……応援上映しか行けねえよみたいなスケジュールだったので、急遽行きました。応援上映って初めてだったんだけど意外と楽しかった〜。

 

 ◾️8/27 椿屋四重奏@昭和女子大学人見記念講堂

 いや〜今夏限りの限定復活だったんですけど、1曲目から泣いてた。カバンから大量にポケットティッシュ取り出して泣いてた。あと2階だったから双眼鏡片手に泣いたり双眼鏡覗いたり忙しい人になってた。アンコールでオリジナルメンバー3人で作務衣で出てきてさらに泣けた。行けてよかったです。

 

 8月になんとか体力が持ったので行けるぜと思って9月に突入して現場入ってたら爆裂に体調崩したので夏の疲れが来てますね。疲労と加齢。自分の限界を自分でわかるようになりたい……。9月は……9月の日記は書くほどじゃないので……2日間6現場で終わりましたね。

 10月には体調が良くなっていますように!!!