オタク日記(2023年7月~ライブ、王ステ、サマステなど)

 毎日暑すぎませんか? みんな元気??? 暑すぎてメンブレしている人間が多い気がする。

 7月のオタク日記。もう過去の日記と表記が統一されてなくてバラバラ。私が後から見て思いだせたらいいや……。

 

 ■7/2 syrup16g HELL-SEEツアー@横浜1000CLUB

 2列目くらいで観た気がする。横浜1000CLUB、個人的には好きなハコかも。

 

 ■7/9 髭 (4+1)×4=XX@恵比寿リキッドルーム

 めちゃくちゃ楽しかった!!! 過去に在籍していたメンバーが代わる代わる出てきて演奏するスタイルだったんだけど、ハッピー空間だったな……。

 

 ■7/14 ART-SCHOOL@渋谷O-EAST

 2列目で観た! いや~やっぱりART-SCHOOLが好きだなと思いました。アートとシロップとポリが出るイベントのチケットが手売りで売ってたんで買ったよ……!

 

 ■7/22 黎明の王@六行会ホール

 ドマステで気になった磯野大さんが出演されているということで、軽率にチケットを取って行きました。

 事前に無料公開されていた過去作を観てから臨んだのですが、楽しかった!

アクスタがランダム販売じゃなくて最高

 ↓このオープニング映像を観て世界観が合う人は好きな作品だと思うので観てほしい! 8月下旬に配信もあるみたいです。

 

 衣装と世界観が耽美で華があって、かつエンタメ性も高くてよかった!

 チェスをするシーンが好きなオタクなので、チェスのシーンでは双眼鏡でガン見していました。

 ネタバレせずに観たほうがいい作品なので、内容以外のことで感想を書くと、チケットの種類と値段設定が豊富、応援ビジュアル販売など応援したい人は力を入れて応援できる、アクリルスタンドがランダム販売じゃないなど、運営がすごく信頼できる作品だなーと思いました。

 私はずっと緊迫するシーンが続く作品だと集中力が途切れてしまうのですが、王ステは良いタイミングで歌やダンスが入ってくるのでお客さんを飽きさせない工夫がされていて、エンタメ性が高くて楽しかった!

 次回作も決まっているので、これからも王ステシリーズ観ていきたいな~。

 

 ■7/23 宮崎あみさファンミーティング@阿佐ヶ谷ロフトA

 これも楽しかったな~~~。女の子の演者とチェキ撮るの久しぶりだし、あみさちゃんとはチェキ撮るの初めてだったのだけれど、私を見て「初めましてだよね! ワンピース可愛い!」と言ってくれて、キャワでした。

 

 ■7/24、7/26 キングオージャーサマステ@六本木ヒルズアリーナ

 真夏の野外イベントなので、凍らせたグリーンダカラと保冷剤をたくさん持って臨みました。熱中症にならなくてよかった! 

 私はドンブラからニチアサを観始めた人間なのですが、リアタイで追っている作品のイベントに参加できるのは幸せだなーと思った。

 シオカラ役の千綿さんが鬼ファンサしていてすごかった。さすが番ボ出身だ……。

 

 

 以上!!! 8月も今のところ6現場あるので楽しみます。

 毎日暑すぎるのでみなさん無理をせず楽しいおたく活動を!!!