ふりかえることもたまにある日記(2022/12~2023/03/14)

 ドンブラを観ながら唐突に振り返りブログを書いています。2022年上半期のまとめは書いたのだけれど、2022年7~11月は現場が多すぎたので書きません……。すべてが美しい思い出になっていくのでしょう。第一部・完。

 

 ■12月

 ・キラルライブ

 先行で落ちたので気合の一般発売でチケ取り。フォロワーさんに会ったり、フォロワーさんのフォロワーさんに会ったりしました。色々な界隈のお話が聴けてよかった。ライブも楽しかったですね。キラナイも開催されたら嬉しいな~。

 

 ・ナンバーガール解散

 これも先行で取れなかったので、ぴあカードを作り……ぴあプレミアム会員の先行で取りました……。ぴあ、阿漕な商売すぎる。手数料1,000円くらい取るし。イープラスは手数料0円のライブチケットがあるのに……。ぴあよりローチケのほうが好きです。いや嘘、各PGみんな大好きだよ~(媚びを売っています)

 いや~~~もうライブは最高でした。解散観られてよかった。悔いなし。

 

 ・激体調不良 

 ナンバガ解散のあとにしっかり体調不良になりました!!! 病院行って、PCR検査してもらえなかったから抗原検査受けて陰性だったんだけど、どう考えてもコロナでしたね……。熱も咳も出なかったけれど喉が死ぬほど痛くて困った。2週間くらいでなんとかなった。ワクチン5回打ってて助かった。

 12月のチケットを……色々持っていたのですが……体調不良で全部行けなくなり……大体ふて寝をしていた。あとポケモンスカーレットをプレイして激酔いをした。三半規管の弱さ。

 

 ■1月

 体調不良というかモチベーション低下のため大体家にいた。ディスコエリジウムをプレイしていたのですがめちゃくちゃ面白かったのでTRPG的なシステムに抵抗がなく膨大なハードボイルドテキストを読むのが好きな人はぜひ。

 

 ・Leetspeak monsters

 体調が回復してきたので2日前くらいに急に思い立ってチケットを取って行った。超楽しかった。ヨッシュさんとチェキを撮りました(軽率)

 

 

 ■2月

 ・ホットヨガ

 体験に行き、その場で入会を決めたものの帰宅後激・体調不良に。人間は愚か。契約して1度も行かないまま4月に解約します。人間は愚か。みんなは熱中症に気をつけよう!

 

 ・玉蜻 ~新説・八犬伝

 フォロワーさんが招待してくれたので、軽率に行きました。砂川さんが元気そうでよかった。あとそこそこ通路よりの席だったので客降りのときに萩野崇さんが横を通っていって嬉しかったです。萩野さん声良すぎ格好良すぎ。龍騎観なきゃ……。

 

 ・急性胃炎

 残業やホットヨガでの無理が積み重なり急性胃炎に。医者から胃カメラをすすめられるも拒否。まだあんまり治っていません……胃カメラ飲んだほうがいいのか……飲むか……。

 

 ・20th Century Live tour 2023

 神奈川県民ホールの5列目だったよ~~~!!! ジャニーズってコンサートは基本デジタルチケットで、当日入場するまで座席がわからないので、どうせうちわ見えない席だよなーうちわ持たなくていいかなー双眼鏡は8倍とりあえず持っていこーって感じで行ったのですが、双眼鏡いらなかったよ……! うちわもちゃんと持っていってよかった。

 私の担当は世界で一番可愛い坂本昌行さんなんですけど、世界で一番可愛かったね。なんか周りに坂本担が多くて、それを眺めて坂本くんがドヤっとした顔をしていて最高だった。

 あと!!! バンドセットなんですけど、リズム隊がex.andymoriの2人でバンマスはplentyの江沼だったんですよ!!! 世代すぎ!!!!!!! 江沼も可愛かった。江沼のうちわを作るか結構悩んだんですけど笑、そもそもバンドマンはうちわを見るという習慣がないだろうなと思い、流石にやめました。

 坂本くんが世界で一番可愛かったので坂本くん主演のミュージカルのチケットも一般販売で取りました(FC先行のときはマジで金がなかったので……)

 坂本くんのミュージカルは小田井涼平さんとの共演なんですよね。4月までに龍騎観なきゃ……(2回目)

 

 ■3月上旬

 ・友人(ベロ痛さん)が家に泊まりに来る&荻窪周辺でスイプ聖地巡礼に付き合ってくれる

 特撮とスタミュが好きで一緒にスプステに行った友人・ベロ痛さんが家に泊まりに来てくれたので、ねるねるねるねをしたり深夜までアイドルと舞台と特撮について語り合ったりしました。次の日は荻窪でスイプ聖地巡礼(※ベロ痛さんは完全に私の介護)に付き合ってもらいました。

 

 写真を……撮った……。

 

 

 西荻窪のほうが荻窪よりハイソだったので、なるほど……哲雄はここに……と思った。荻窪西荻窪に住みてえ~となったので不動産屋のチラシを見て回りました。

 

 ・RENT

 好きな俳優さん(平間壮一さん)が出ているので観に行った! 映画版は観ているので、ここのシーンに尺取りすぎじゃない? とか、締めはSeasons of Loveのほうが良いのでは? とか細かいところは色々あったんですけど、全体的に情熱があって良かったです。RENTに出ているキャストはみんなRENTが好きだしな……。まあSeasons of Loveの曲としての力が強すぎて、あんまり何度も劇中で歌うとダサくなる気がするので何回も歌わないほうがいいのかも。来週のチケットも持っていて、平間さん回ではあるのですが他のキャストがちょっと違うのでそれはそれで楽しみ。本当は平間さん・甲斐翔真さん回に行きたかったのだけれど、チケ申し込みを適当にしてしまったので、ピンポイントの回が取れなかったんですよね……。チケットを申し込むときはよく考えて申し込もう!!! でも何ヶ月も公演が先でチケ代が1万超えていてダブルキャストが複数いる舞台の申し込みって難しすぎるよね!!! ちなみにダブルキャストやトリプルキャストの舞台は間違って自分が観たい配役じゃない回のチケットを取ってしまうオタクが結構います。みんな大変だ……。

 

 ・Arctic Monkeys

 めちゃくちゃ最高だった!!!!!! もう、来日公演超楽しみにしていて……毎日ふふ……アークティックモンキーズが観られる……ふふ……って感じだったんですけど、いや~~~よかったね。悪いわけないんだけど超良かったね。

 新譜が成熟しすぎていてこれはライブでどうノればいいんだ……かといって今さらBrianstormやられても……とライブ前は思ったんですけれど、全然そんな不安いらなかったね。BrianstormやTeddy Pickerなど私のリアル中高生時代に聴きまくった曲をちゃんとやりつつ、新譜の曲も演奏して……というオールタイムベストなセトリでよかった。

 あと私はマジで全然英語がわからないので(恥)MCがちゃんと分かるか心配だったのですが、AMってそもそもMCが少ないうえにアレックスも気を遣って(?)ハロートーキョーとかサンキューベリーマッチトーキョーくらいのMCだったので助かりました。ありがとうアレックス。アレックスとジェイミーの仲の良さを生で観られたのもよかった。

 AMとしての来日は今回が9年ぶりだったらしいのですが、毎年来てほしいぜと思いました。いや~イングランドのバンドがわざわざ日本にまで来てくれて12,000円とかいう破格ですばらしいライブを開催してくれるのありがたすぎるよね。

 私は東京ガーデンシアターのライブを観たのですが、ここの会場は前に三宅健さんのソロコンサートで行ったことがあって、ガーデンシアターめちゃくちゃ観やすいし音も良いし綺麗な会場でおすすめです。隣に有明ガーデンという商業施設があるのですが、AMの客がみんな格好良い黒のジャケットを着ていて……ライブ前に私も黒いライダース買っちゃったよ……。あとカフェとかレストランとかフードコートも充実していて、ライブ前後の暇つぶしには困らないです。店によってはチケットを見せると5%オフになる。お得!!! Twitterで豆花食べ放題のツイートを見て完全に豆花の口になっていたためホットの豆花を5%オフで食べました。いいよね……胃炎の人間でも豆花なら食べられるから……。

 

 ■今後に向けて(今後とは?)

 とりあえず胃炎をなんとかして、解約できる月になったらホットヨガ解約を頑張ります。4月に胃カメラやろうかな……。すでに7月までの舞台やライブのチケットを20枚くらい持っているので、できるだけ胃に優しく……豆腐とか……雑炊とか……食べて暮らします。来週は会社の同期と韓国料理屋で飲み会がありますが、きっとなんとかなるでしょう(胃の終わり)

 最近はドマステに備えて(?)ドンブラを観ています。富永さんが出ているので……。富永さんのスケジュールを確認したらドンブラツアー→ドマステ→ドンブラツアー合流だったので、ドンブラ全国ツアーの合間に仙台公演欠席してまでドマステ出演してくれるのありがたすぎました。ありがとう……。ありがたすぎ。ドマステ楽しみですね。

 

 みなさまも健康に気をつけて善きオタクライフを!